2007年6月5日火曜日

ストレス

人間どうしてもストレスが溜まってしまうものです。

ストレスが溜まっている状況は自分がムカムカするだけでなく
他人にもそういった気持ちが感染しちゃうのであまりイイ状態とはいえません。

私は単純なのでストレスの原因となるものをあまり気にしないようにするか
逆にそれについて考えまくって自分の中でスッキリさせてから
ストレスの元となるものからあまりストレスを受けないようにしています。

心をほわほわーっとさせていたら結構それだけで受けるストレスも減っているかも?
気を抜いた生き方って結構イイ生き方だと思います。

でも、どうしてもある程度ストレスって自然と溜まってしまうものなので
好きなことをしたり、友人と話したり幸せを感じる行動を多く取るようにしています。

出来るだけ常に笑顔でいたいですよね☆
他人の笑顔って心をいい状態にしてくれるので、出来たら自分もいつも笑っていたいです。


まあ悪いストレスだけではないんですが、どうも圧迫感を感じるような状況は苦手だったりです^^;

0 件のコメント: